やわたDHA&EPAで青魚を!質の高いサプリを実際に飲んでみました

やわたDHA・EPAサプリ

やわたDHA&EPAは、さらさら効果の高いカツオ由来のDHAとイワシ由来のEPAを使用したDHA/EPAサプリです。

独自製法で、青魚から高濃度のDHA/EPAを抽出し、さらに「サージ」と呼ばれる成分で酸化を防止。DHA/EPAサプリの中でもひときわ「質の高い濃縮したDHA/EPAサプリ」となっています。

やわたDHA&EPAサプリは

  • 肉食中心で魚が不足している
  • 健康診断でコレステロール値や中性脂肪の数値が高かった
  • いつまでも病気のない健康なからだでいたい

といった人におすすめしたい商品です。

このページでは、やわたDHA&EPAの特徴をまとめたものと、実際にやわたDHA&EPAを飲んでみた効果を紹介していきます。

また、口コミ情報についてもまとめてあるので、ぜひ最後まで読んでご参考にしてみてください。

>>やわたDHA&EPAを飲んだ効果をすぐに見たい方はこちら

やわたDHA&EPAの特徴

やわたDHA&EPAの他の商品にはない特徴をご紹介します。

  • 独自製法で高濃度なDHAとEPAを抽出
  • 1日2粒でDHA+EPAが400mgと高配合
  • サージとビタミンEで強力に酸化防止

独自製法で高濃度なDHAとEPAを抽出

やわたのDHA/EPAサプリは、独自の抽出製法で「高濃度DHA/EPA」を実現しています。

DHAやEPAといった「さらさら成分」は、主に青魚から抽出されるのですが、その抽出方法によって質の良い悪いがハッキリ分かれます。

抽出方法が悪い(技術が乏しい・安価)と、いくら配合量が多くても、実際の健康効果は乏しいものになってしまいます。

やわたDHA&EPAは、

  • 鹿児島県枕崎市の新鮮なカツオだけを使用
  • 独自製法でDHA含有率62%という高い数値を実現

というこだわりのDHA/EPAサプリです。

高濃度DHA/EPAを使用するからこそ、健康効果も高く評判もよいわけですね。

1日2粒でDHA+EPAが400mgと高配合

カツオから抽出したDHAとイワシ由来のEPAを、1日の目安である2粒に400mg配合されています。

厚生労働省が推奨している一日当たりの摂取目標は1,000mgなので、やわたDHA&EPAでは4割ほどを摂取することができます。

DHA/EPAはサプリでとればとるほどいいというものではありません。サプリメントを摂取するだけでなく、日頃の食生活を日本食よりにすることで総合的にDHA/EPAを補うのが理想です。

そのために、400mgという配合量、そして高濃度のサプリが体にはちょうどよい量となります。

サージとビタミンEで強力に酸化防止

DHAやEPAなどの「n-3系脂肪酸」には弱点があります。

それは、酸化に弱く成分の効果が損なわれてしまうという点です。

各商品、この酸化を防ぐためにいろんな対策をしてますが、やわたDHA&EPAでは「サージ」という成分と「ビタミンE」で酸化をしっかりガードしています。

サージというのは、砂漠地帯、高所など厳しい環境で生き抜く植物で、黄色い小さな果実をつけます。

チベットやモンゴルでは医療に使用されてきましたが、脂溶性ビタミン、水溶性ビタミン、さらにアミノ酸と含まれる成分が非常に豊富であり、近年では抗酸化作用があるとして注目を集め日本国内でも入手可能になった素材です。

この注目のサージから抽出したオイルとビタミンEを配合することで、DHAやEPAを強力にガードして効果をしっかり体へと届けてくれるんです。

10%以上OFFになる「やわたDHA&EPA」の注文はこちら

やわたDHA&EPAの主成分

やわたDHA&EPAで使われている主成分の働きをもう少し詳しく見ていきましょう。

DHA・EPA

DHAはドコサヘキサエン酸(Docosahexaenoic acid)の略称、EPAはエイコサペンタエン酸(eicosapentaenoic acid)の略称です。

近年、テレビや雑誌でもたくさん取り上げられ目にする機会も多い成分です。

これらは体内で作り出すことができない必須脂肪酸の仲間で、血液をさらさらにする物質として積極的な摂取が推奨されています。

それだけでなく血液中の中性脂肪やコレステロール値を低減させたり、動脈硬化や血栓を防ぐ効果もあるため、生活習慣病の予防にも役立つと言われています。

また、DHAは脳にもたいへん良いとされ、記憶力や学習能力の向上や脳機能の活性化に効果的な成分でもあります。

これらは「n-3系脂肪酸」(オメガ3)と呼ばれる油に存在し、主にイワシ、マグロ、サバなどの青魚に多く含まれています。

しかし、魚は調理に手間と時間がかかる上、肉食が人気の現代では食べる回数や量が減っているのが実状です。

さらに熱や酸化に弱い性質から、普段の食事から目標の摂取量に達するのは至難の技になってしまっているのです。

サージオイル

サージ(沙棘)はシーバックソーン、サジー、シーベリー、チャチャルガン、ヒッポファエとたくさんの名前を持っている植物です。

黄色っぽい長細い果実をつけ、ビタミンAやEなどの脂溶性ビタミン、ビタミンBやCなどの水溶性ビタミン、アミノ酸などの成分をもちます。

果物には珍しく油脂も含む実をたくさん鈴生りに実らせます。

果肉や種子に含まれる油脂には不飽和脂肪酸が多く、また抗酸化作用があることから化粧品や健康食品に用いられ、今注目のフルーツとなっています。

ビタミンE

ビタミンEは脂溶性のビタミンで、抗酸化作用として有名な成分のひとつです。

抗酸化作用のある成分を摂ると、体内のさまざまなものを酸化から守り老化や生活習慣病を防いでくれる役割をもちます。

アーモンドやくるみなどのナッツ類、かぼちゃやアボカドなどの野菜類、うなぎなど、いろいろな食材に含まれています。

DHA・EPAのみならず体に届けたい成分を酸化から守りつつ、体も守るためにサプリメントに配合しているケースも多いビタミンです。

10%以上OFFになる「やわたDHA&EPA」の注文はこちら

やわたDHA&EPAを飲んでみた効果

ここでは、やわたDHA&EPAを1年以上飲んでみた人の効果をご紹介します。

<体験談を寄せてくれた方>
名前:りょうこさん(女性)
年齢:50歳
対象:55歳なる旦那さん(男性)
  • 血液検査でさらさらの合格値に!
  • 疲れにくくなって頭もスッキリ

血液検査でさらさらの合格値に!

私の旦那は50歳を過ぎたころから、血液検査で「血がどろどろ」という判定を受けていました。

旦那も気にしていたので食事とかを変えてみたけど効果なし。仕事をしてると、なかなか3食すべて完璧にとはいきませんからね。

魚不足解消とさらさら効果を期待して1年前から飲み始めたのが「やわたDHA&EPAサプリ」でした。

健康食品でおなじみの「やわた」だったし、質の高いDHA/EPAと余計なものが入っていない感じがわかりやすくて選びました。

旦那が1年間飲んだ結果、、、

なんと、血液検査でさらさらの合格値に!

5年間どろどろ血が治らなかったのに、標準内に入っていて旦那もお医者さんもびっくり(笑)

これはさすがにサプリの効果を実感しましたね。

疲れにくくなって頭もスッキリ

もうひとつハッキリとわかる効果として「疲れにくくなった」というのがあります。

それまで「疲れた~」が口ぐせだった旦那。とくに仕事が忙しい時期は寝ても疲れが残っているみたいで、朝から疲れたようなむくんだような顔をすることがたびたびありました。

やわたDHA&EPAを飲むようになってからは、疲れた顔をすることが少なくなりました。

本人は相変わらず「疲れた~」って言ってますけど(笑)

朝も無理に起こさなくても起きるようになったみたいだし、なにより朝からスッキリ目覚めるみたいで、昼間も調子がよさそうです。ぼ~っとすることがなくなって集中できるようになったとか。

わたしも昼間は時短で働いているので、元気な旦那を見て安心半分、羨ましい半分。

なので、来月からはわたしも一緒に注文して、夫婦で飲み続けようと思ってます。

10%以上OFFになる「やわたDHA&EPA」の注文はこちら

やわたDHA&EPAの口コミ

良質なDHA/EPAと、やわたブランドが人気のサプリ。実際に飲んでいる人たちはどのように効果を実感しているのでしょうか?

口コミ情報を集めてみました。

当サイトに寄せられた口コミ

魚不足解消のため飲んでます

普段の生活だと肉類の食事が中心。毎日魚料理を入れるのは大変だし、外食しても肉とかイタリアン・中華が多いですからね。

魚不足解消のためやわたDHA&EPAを飲み始めました。

特に飲みにくさもなくて継続しようと思ってます。

安くて続けやすい

健康のためDHA/EPAサプリを飲みたいと思った時に、余計なものがあまり入ってなくて安く買えるやわたDHA/EPAサプリを選びました。

毎日飲むものだからできるだけリーズナブルなものがよいです。もちろん健康効果もしっかりほしいですよ。

コレステロール値と抑えるために

いわゆるメタボ体型でコレステロール値が悩みの60歳。60歳といってもまだまだこれからなので、健康体を目指して飲んでいます。

メタボ体型は相変わらずだけど、コレステロール値と脂質の値は下がってきています。食べることが大好きなので、体型は運動しないとダメみたいですね。

健康のため、血液の数値を良くしたくてという声が多かったですね。
あとは「続けやすい値段」というのもありました。毎日飲むことで効果がでるから、できるなら安いほうがいいですよね。
やわたDHA&EPAサプリは、余計な成分を配合しない代わりに、良質なDHA/EPAに特価して価格を抑えています。それもまたわかりやすくて人気の理由なんだと思いますよ。
10%以上OFFになる「やわたDHA&EPA」の注文はこちら

やわたDHA&EPAのお得な買い方

やわたDHA&EPAは、公式通販サイトのみで扱っているサプリです。

お得なのは「らくらく定期便」コース。

やわたDHA・EPAサプリの公式サイト
<公式通販サイト>

らくらく定期便だと

  • 毎月1袋コースで10%OFF
  • 3ヶ月に3袋コースで14%OFF
  • 3ヶ月コースなら送料も無料
  • 定期の回数に条件なし(いつでも休止・解約可能)

というサービスです。

DHA/EPAサプリは長く飲み続けるほど効果が発揮されるから、本気で健康のためを考えるなら値段が安くなる定期コースがおすすめです。

また日持ちもするので、どうせなら送料も無料になる3ヶ月コースがいいですよ。

定期の回数条件もないので、飲んでみて合わないと思ったらすぐに休止・解約できるのも注文しやすいのかなと思います。

もし「試しに1袋だけがいい」というなら、単品購入でも2,160円と安いので気軽に注文してみてください。

やわたDHA・EPAサプリの注文

<価格(税込)>
<単品購入>
2,160円+送料
<定期購入>
毎月1袋コース:1,944円(10%OFF)+送料
3ヶ月3袋コース:5,540(1袋1,847円で14%OFF)+送料も無料
<内容量>
1袋60粒(1日2粒で約1ヶ月分)
<送料>
216円
※3ヶ月3袋コースなら無料
<定期の回数条件>
なし(いつでも休止・解約が可能)

10%以上OFFになる「やわたDHA&EPA」の注文はこちら