オメガ3クリルSで健康に!クリルオイルのDHA/EPAサプリを実際に飲んでみました

オメガ3クリルS

オメガ3クリルSは、オキアミから抽出されるクリルオイルをふんだんに使用したDHA・EPAサプリです。

普通の青魚由来のDHA/EPAに比べて約3倍もの吸収率があるため、体の中で効率よく健康効果に利用されるとして注目されているサプリメントです。

また、歴史ある製薬会社が開発したサプリメントということもあって、人気・評判も高いサプリです。

オメガ3クリルSは

  • 病気をすることなく健康に暮らしたい
  • 魚不足を解消したい
  • どこにしまったかしら?と探し物ばかりしている
  • ぼーっとしてしまうことがあり、集中力を欠いてしまう

このページでは、オメガ3クリルSの特徴をまとめたものと、実際にオメガ3クリルSを飲んでみた効果を紹介していきます。

また、口コミ情報についてもまとめてあるので、ぜひ最後まで読んでご参考にしてみてください。

>>オメガ3クリルSを飲んだ効果をすぐに見たい方はこちら

オメガ3クリルSの特徴

オメガ3クリルSの他の商品にはない特徴をご紹介します。

  • 吸収率の高い「クリルオイル」を使用
  • アスタキサンチンの抗酸化効果で効果が損なわれない!
  • 製薬会社が手がけた信頼のおけるサプリ

吸収率の高い「クリルオイル」を使用

オメガ3クリルSは、体への吸収率が高い「クリルオイル」を使用しているのが最大の特徴です。

クリルオイルは南極に多く生息している「南極オキアミ」から抽出した油です。

南極の海は美しく汚染も少ないこと、またオキアミは生態系の最下層にあることから、有害物質や不純物が蓄積されにくく安全性の高いため、安心安全で高品質な油を抽出することができます。

DHA/EPAはイワシやサバといった青魚から抽出するのが一般的ですが、クリルオイルからは青魚の約3倍の吸収率のあるDHA/EPAが抽出できます。

だから、同じ量を摂取しても健康効果が高いサプリになるんですね。

アスタキサンチンの抗酸化効果で効果が損なわれない!

クリルオイルには抗酸化作用のある「アスタキサンチン」が豊富に含まれています。

DHA/EPAは酸化にとても弱い成分です。

酸素に触れてしまうと、栄養価が大幅にロスされてしまって、本来の健康効果を発揮できなくなってしまいます。そのため「いかに酸化を防いで効果を損失しないか」がサプリを作る会社の差になっています。

一方でクリルオイルから抽出したDHA/EPAの場合、アスタキサンチンが豊富に含まれているため、そもそも酸化しにくいという性質を持っています。

そのため

  • クリルオイルの力で抗酸化
  • 製薬会社の技術でさらにサポート

といったことで、栄養分のロスなく健康効果が発揮できるサプリになっているんです。

製薬会社が手がけた信頼のおけるサプリ

オメガ3クリルSは、製薬会社が開発したサプリメントです。

医薬品を長年作り続けている会社で、体のことはもちろん、製薬としての成分の抽出・加工・製造も知り尽くしたプロ集団が作っています。

そのため、サプリとしての効果の高さはもちろん、製品としての安全性・安心面でも信頼のおけるサプリです。

厚生労働大臣が定めた医薬品等の品質基準である「GMP基準」をクリアしていることからも、安心安全なサプリメントであることを裏付けていますね。

70%OFFになるオメガ3クリルSの注文はこちら

オメガ3クリルSの主成分

オメガ3クリルSに含まれている主成分の働きを少し詳しく見ていきましょう。

DHA・EPA

このサプリメントのメインとなる成分がDHA・EPAです。

テレビの健康番組や通販のCMでも放送される機会も多く、耳にしたこともあるのではないでしょうか。

「血液さらさら」、「認知症予防」などに効果的として話題となっています。

DHAはドコサヘキサエン酸(Docosahexaenoic acid)の略称、EPAはエイコサペンタエン酸(eicosapentaenoic acid)の略称です。

血液をさらさらにしてくれる成分はどちらかというとEPAの働きが大きく、DHAは脳の活性化に役立つとされています。

どちらもオメガ3(n-3系脂肪酸)と言われる必須脂肪酸の一種で、体内で作り出すことができない脂質です。

血中のコレステロール値や中性脂肪を低減したり、動脈硬化や血栓予防にも効果的なため生活習慣病の予防に大いに役立つ成分であり、厚生労働省では一日あたり1,000mgの摂取を推奨しています。

しかし、熱や酸化に非常に弱いという欠点があり、普段の食事から摂取するには少々難をきたす成分でもあります。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは「赤いパワー」とも呼ばれる成分です。

赤橙色の色素成分カロテノイドの一種で、エビやカニ、鮭の赤い色がそれです。

植物性のヘマトコッカス藻が第一生産者となり、それを食すオキアミに多量に含まれています。

オキアミを捕食するエビ・カニや小魚、さらにそれを食す大きな魚、と食物連鎖によりさまざまな生物に取り込まれていきます。

アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、体内で発生した活性酸素を除去してくれる働きがあります。

それにより、皮膚、血管、血液、骨など、あらゆるものを酸化から守り老化を予防したりする効果があるのです。

それだけでなく、サプリメントに含まれるDHA・EPAをも酸化から守ってくれるので、これらのパワーを損なわずに体内に届ける役割も果たします。

リン脂質

リン脂質は体の細胞を作り出す複合脂質(脂質にリン酸や窒素が加わったもの)と呼ばれる成分です。

私たちの血液中にも存在しているもので、不足すると悪玉コレステロールや中性脂肪が増加するとされ、その結果動脈硬化、腎臓病、心臓病などにつながる恐れがある物質です。

また、記憶力を高める働きをする「アセチルコリン」という伝達物質の原料にもなっており、気分を高める、やる気を出すといった作用をもたらす物質でもあります。

その結果、記憶力や集中力を上げる効果も期待されます。

リン脂質は、両親媒性と呼ばれる水と油をなじませる性質を持っています。

魚油の場合はオメガ3は中性脂肪という形で結びつきやすいのですが、クリルオイルの場合はオメガ3はリン酸と結びつき、リン酸が乳化剤の役割をすることで体内に取り込まれやすくなるのです。

70%OFFになるオメガ3クリルSの注文はこちら

オメガ3クリルSを飲んでみた効果

ここでは、オメガ3クリルSを2年間飲んでみた人の効果をご紹介します。

<体験談を寄せてくれた方>
名前:まさひろさん(男性)
年齢:62歳
対象:本人
  • 記憶力と認知症予防のため
  • からだの調子がよくて朝からスッキリ元気に!

記憶力と認知症予防のため

中年になってから「あれ?あの人の名前なんだっけ?」とか物忘れがちょいちょい起こるようになってました。

そのときはそれくらいでよかったけど、この歳になると将来のことを考えます。このまま認知症などになって周りに迷惑かけるのも嫌だし、いつまでも健康で長く楽しみたいですからね。

そう考えた時に「自分でできる予防策」としてDHA/EPAサプリを考えました。

オメガ3クリルSにしたのは、DHA/EPAの成分としての効果が高そうだったのと、知り合いがすでに飲んでいて「からだの調子がいいよ」との意見を聞いたからでした。

私も飲んでからかれこれ2年近く経ちますが、気になるようなうっかりや物忘れは今のところありません。

「抜群の記憶力を手に入れた!」ってことはないけど、周りの同年代に比べると”パッ”と物事が出てくるし、頭の調子はいいのかな、と感じてます。

からだの調子がよくて朝からスッキリ元気に!

DHA/EPAサプリは

  • 物忘れや集中力低下を補うため
  • メタボやドロドロ血を解消するため

という2つの効果があるけど、私の場合は健康効果にハッキリと出た感じです。

まず朝の目覚めがスッキリするようになりました。

しっかり眠れるようになったというか、前の日の疲れがとれて次の日に残らない感じ。朝から疲れなく起きられる日が多くなると昼間も元気にやる気が出てきます。

きっと集中力が低下するのも、そういった疲労からくるぼ~っとしているのもあるんじゃないかなと思ってます。

からだが疲れにくくなって健康になる

ぼ~っとすることが少なくなって集中力があがる

頭の働きもよくなって物忘れやうっかりがなくなる

こういったよいサイクルができるようになって、認知症予防にもつながるんじゃないかと感じています。

今のところ飲みにくいとか気になる点もないし、今後も続けていきたいですね。

70%OFFになるオメガ3クリルSの注文はこちら

オメガ3クリルSの口コミ

クリルオイルからとれるDHA/EPAの効果と、製薬会社という安全性が人気のオメガ3クリルS。実際に飲んでいる人たちはどのように効果を実感しているのでしょうか?

口コミ情報を集めてみました。

当サイトに寄せられた口コミ

魚が苦手のため飲んでいます

好き嫌いが多くて食事のバランスが悩み。食材が限定されてしまうからバランスよく3食つくるなんてできません。外食が多いから余計に。

特に魚が嫌いで不足してしまうので、オメガ3クリルSを飲んでいます。

魚臭い(生臭い)とかもないので、しばらく健康のため飲んでみますよ。

あれっ??が多くなったので飲んでいます

「あれっ??あれってなんだっけ??あれだよ、あれ」

というのが多くなってきて、ボケ防止のために飲み始めました。今は50歳を過ぎたばかりなのでまだまだボケとかいう年じゃないけど、健康もかねてなにか体にいいことをやっておこうかな、と。

クリルSを選んだのは、製薬会社で安心だから。

飲みはじめて1年くらい。目に見えて変わったことはないけど、毎日元気に過ごせているし、物の名前も出来事も思い出せているので、健康的には良好みたいですよ。

クリルSを選んだきっかけとして「製薬会社のサプリだから」という声がありました。
たしかに毎日からだに飲むものだから安全性とか安心面は重要視したいですよね。
70%OFFになるオメガ3クリルSの注文はこちら

オメガ3クリルSのお得な買い方

オメガ3クリルSは、公式通販サイト、楽天、Amazonで購入できます。

その中でも、お得に買えるのが公式サイトの定期購入です。

オメガ3クリルSの公式サイト
<公式通販サイト>

公式サイトの定期購入は

  • 初回70%OFFの1,980円
  • 2回目以降も20%OFF
  • まとめ買いでさらに安くなる
  • 定期の回数条件なし(いつでも休止・解約が可能)

といったサービスです。

DHA/EPAサプリは長く飲み続けるほど効果を発揮するので、本気でからだのことを考えるなら安く買える定期購入がお得です。

定期購入にありがちな回数条件もないので、もし飲んでみて合わないと感じれば、いつでも休止・解約できます。

クリルオイルを使っているDHA/EPAサプリで、1,980円という安さで飲める商品はあまりないので、ぜひ試してみてほしいですね!

オメガ3クリルSの注文

<価格(税込)>
<単品購入>
5,940円
<定期購入>
初回:1,980円(70%OFF)
2回目以降:4,536円(20%OFF)
<内容量>
1袋90粒(1日3粒で約1ヶ月分)
<送料>
500円
※5,000円以上で無料
<定期の回数条件>
なし(いつでも休止・解約が可能)

70%OFFになるオメガ3クリルSの注文はこちら